複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】ダービー卿チャレンジトロフィー 3月30日 中山11R

ハンデG3のこの1戦ですが、ギベオンやプリモシーンなどの実力馬が揃いました。




ダービー卿チャレンジトロフィー 予想

6番 ビーズインラブ

複勝 100%




今回はメンバー差の実力で大きな差はないと思い、中山競馬場の適応力で判断しました。


なんせヒーズインラブは昨年のダービー卿チャレンジトロフィーわ勝っている馬です。


更に中山競馬場1600mに限っては3勝していて、(3,1,1,1)と着外は1回のみです。


更に斤量が、56.5キロとトップハンデと1キロ差があるのもありがたいです。


そして枠に関してですが、中山1600mはスタート後に即コーナーとなる為、内枠が有利なので枠にも恵まれています。


鞍上面では、ミナリク騎手が最終週となっていますが、ここ最近は結果を残して来ているのも、今回本命にする理由の1つです。

着外が続いていて人気が落ちてますが、中山のこの舞台なら巻き返しがあっても、おかしくないと思います。


オッズ的には複勝で300%以上の回収が見込めますし、一番妙味の良い馬はヒーズインラブかなと思いました。


他の有力馬の、ギベオンやプリモシーンは中山競馬場が合わないかなと思っています。