複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】4歳以上1000万円以下 3月30日 中山12R

中山ダートのこの1戦ですが、面白い穴馬がいるので予想記事にしようと思います。


中山12R 予想

ワイド

9-11 30%
9-16 70%




普段は思考停止で中山ダートは逃げ先行馬を選択しますが、ここは差し追い込み馬であるダイワインパルスを軸にしようと思います。


今回メンバーを見て、逃げたい馬が結構いる状態です。


ペース的にも極端にスローにはならなそうで、必ずしも前残りだけの決着にはならなそうと思います。


そしてダイワインパルスは中山向きの馬と、前走の末脚の切れ方を評価しています。


瞬発力があってムチの反応が良い反面、長くジリジリ伸びる足は使えない為、直線が短い中山が合っていると思います。


更に前走は後方から、一気に差し込んで来て3着と言う結果なのに、単勝30倍前後と人気が大きく上がっていません。


上がりの速さは常に上位をキープしてますし、後はハマるかハマらないかだと思います。


やっぱりダートの差し追い込みという事で、好走しては惨敗しての繰り返しとなっています。


どうしても展開面の恩恵が必要ですが、先程言いました、そこまでスローにならない予想です。


その上で、着外が続いて人気が落ちているので、ここが狙い目かと思いました。