複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】平安ステークス 5月18日京都11R

 

見てて好きなダート重賞のお時間です。

 

ここを経由して、帝王賞に進む馬もいるでしょうし、G1前哨戦の位置にいる馬、本気で取りに来る馬等様々な状態ですね。

 

 

 

 

平安ステークス 予想

 

ワイド

 

7-16                100%

 

 

 

 

チュウワリザード、ロンドンタウンのワイド1点にします。

 

 

チュウワリザードはインティに唯一食らいつけた馬と言う事で、軸にしようと思います。

 

 

ダイオライオ記念で、アポロケンタッキー相手に楽々解消。ダートでは有利になる先行場と言う事で、安定感は評価しています。

 

 

東海ステークスでは直線途中まで合わせていましたし、今ではダート界で3強の位置にいると思うので、それに食らいつけたチュウワリザードは高評価しています。

 

 

そしてロンドンタウンは、G3で2連続3着以内なのに、未だに6番人気程度なので妙味があると思っています。

 

 

ここ1年では中央で掲示板を外していないので、2,3着候補として厚く見ています。

 

 

2番人気のオメガパフュームは、斤量に泣いて届かないと読んで切ります。

 

 

別定戦で59キロを背負うのですが、この馬は馬体重が450キロと軽い馬の為、より酷な斤量になってしまうと読んでます。

 

 

しかも有力馬が先行場が多い為、斤量含め後ろからだとより厳しいかと思います。