複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【320%】ダイヤモンドステークス 2月16日 東京11R

今週は今年初のG1が行われますね。

土日合わせて4重賞、東京開催の最終週と、予想する事が多くて楽しくも忙しいです。



ダイヤモンドステークス
2-10
ワイド 100%



最近調子が悪いので、初心に戻って今日はワイド1点でいきます。

まずはガチガチの1番人気のユーキャンスマイルですが、ここは3着以内は逆らえないです。

菊花賞3着と万葉ステークス2着と、長距離レースを戦ってどちらも好走と、ステイヤーとして本格化が狙えそうな馬になりそうです。

更に今回は、アルバートフェイムゲーム等この手の長い距離のG3で無双する馬がいないのも、予想がハッキリしました。

ただOPでの勝ちが無い為、1着の絶対視は怖いです。

実績では抜けていますが、3着なら大丈夫だろうと言う事でワイドにします。



カフェブリッツは前走の長距離初挑戦からの上積みが必ずあると思い、ワイドのもう1頭に入れます。

もともと好位で自分のペースで競馬が出来て、この馬仕掛けが早く長い脚が使えるのが魅力的です。

仕掛けを早めることによって、他の馬をスタミナ切れにさせ、自分は長い脚で直線を走るのが、ステイヤーの走りだと思っています。

1度万葉ステークスを使った事により、ここでの上位はあると思います。