複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【304%】紫苑ステークス 9月7日中山11R

 

秋華賞トライアルの紫苑ステークスです。

 

OP特別から重賞に変わってから、ヴィブロスやディアドラ等ここを使って秋華賞を勝つ馬も出てきていますね。

 

 

 

 

 

紫苑ステークス 予想

 

馬連流し

 

15-5,6,8,12,13,14

 

各10%

 

※15-14のみ50%

 

計100%

 

 

 

 

 

 

パッシングスルーを本命にします。

 

 

フローラステークスでも本命にしたのですが、あのレースは前が詰まり追い出しが遅れる不完全燃焼のレースだったので割増評価をしています。

 

 

フローラステークスは開幕週の東京だったのですが、そこで直線の仕掛けが遅れると言うのは、前が止まらない馬場では致命傷だったので非常に痛かったです。

 

 

その後は福島で圧勝していますし、牝馬重賞なら戦えるなと改めて思ったので、今回も本命にします。

 

 

今回は中山の開幕週なのですが、やっぱり先行馬が圧倒的に有利ですので、脚質的にもかなりの追い風です。

 

 

大外枠に入ってしまいましたが、中山2000mはコーナーまでの距離が非常に長いので、特別気にしていません。