複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】セントウルステークス 9月8日阪神11R

 

スプリンターズステークスの有名ステップレースのセントウルステークスですね。

 

 

高松宮記念を勝ったミスターメロディや、キーランドカップから中1週で挑むタワーオブロンドンが出てきています。

 

 

 

 

 

 

セントウルステークス 予想

 

三連複軸一等流し

 

2-6,7,8,11,12

 

各10%

 

 

 

 

 

ダートをメインに戦っていて、久々に芝のレースとなるマテラスカイを本命にします。

 

 

2歳の時に一度だけ芝を使って惨敗していて、2回目となる芝になります。

 

 

何で本命にしたかと言うと、色々と理由はあるのですが、2018年から覚醒してその内容を評価しました。

 

 

具体的な内容は、マテラスカイは逃げた上に末脚も使える点です。

 

 

ダートを使っている馬は、どうしても末脚が落ちがちになってしまいます。

 

 

マテラスカイは自分のペースで逃げることさえ出来れば、直線で末脚を繰り出せて好勝負が出来そうです。

 

 

武豊騎手は逃げ馬の成績はかなり高いとデータも出てますし、イベリスを上手く距離を置きながら、道中を進められると思っているんですよね。

 

 

ミスターメロディは別定戦で58キロ、高松宮記念はすんなり前が捌けたという展開面での恩恵もあったので、相手までとします。

 

 

イベリスはいくら1600mの距離が長いとはいえ、NHKマイルで16着の3歳牝馬が、古馬のG1級の牡馬相手は厳しいと思うので切ろうと思いました。