複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス 11月30日中山11R

 

やって来ました長距離重賞のステイヤーズステークス。

 

 

オジュウチョウサンが出るってだけで自分も注目してしまいますし、買うかは別として応援はしてるので、良い結果が見たいです。

 

 

 

 

 

ステイヤーズステークス 予想

 

ワイド

 

3-10    50%

3-13    10%

10-13  40%

 

 

 

 

サンシロウとリッジマン、穴ではモンドインテロの予想となっています。

 

 

サンシロウは折り合いがつく馬で、距離延長も問題はないと思っています。

 

 

東京2400mでも上位に来れていますし、初の距離でもかかって自滅は無いと思っています。

 

 

あと決め脚にワンパンチ足りないところがあり、5連続2着と決め切れていないところもあります。

 

 

しかしその弱点を、今回は3600mのスタミナ勝負となれば、弱点の決め脚を補えるレースだと思います。

 

 

バテ合いとなって力尽きるまでの叩き合いとなれば、重賞クラスでも上位の可能性はあると思います。

 

 

リッジマンは年内は上級どころのG1やG2を使ってきたので、メンバーが大幅に落ちるステイヤーズステークスでは、やっぱり切る事は出来ないです。

 

 

モンドインテロは年を取って緩慢さが出て来たのか、切れ味は無くなって来ましたが、折り合いはついているので、3600mと長距離となれば面白いと思います。

 

 

去年の3着馬でもありますし、巻き返しは十分あると思っています。