複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】葉牡丹賞 11月30日中山9R

 

中山2000mと言う事で、皐月賞と同じ舞台となっています。

 

 

ここで上位だった馬は、年明けの京成杯に出走をしたりしますし、内容次第では十分クラシックに繋がると思います。

 

 

 

 

 

葉牡丹賞 予想

 

ワイド

 

4-1  30%

4-2  70%

 

 

 

 

本命はグランデマーレにしました。

 

 

まずスタートが上手く、ゲート内の中立が良く新馬戦でよく見る、キョロキョロとした様子がないのが好印象でした。

 

 

新馬戦は逃げたのですが、藤岡騎手も手綱がぶらんぶらんで折り合っているので、2000mへの距離延長も全く問題にしていません。

 

 

しかも1000m63.0秒とスローで逃げられるのも良く、自分でペースを作れるので、展開が向かなかったと言うレースにはならないと思います。

 

 

直線も余力残しでしたので、今回は軸にしました。

 

 

相手はローレリストが有力視で、上りを33.9秒と脚を持っている馬です。

 

 

縦長のスローになったら嫌ですが、12頭立てで頭数も少なく、逃げたい馬が2,3頭いてドスローにはならないと思うので、面白いと思います。

 

 

コンドゥクシオンは前走不利があったり接触があったりと、自分の競馬が出来ていないので、100%の競馬が出来たら上位は十分考えられると思います。