複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【182%】アルテミスステークス 10月26日東京11R

 

12月の阪神JFに繋がるレース、2歳重賞もどんどんやっていくので、皆さんの注目2歳馬がどの馬なのかも気になっています。

 

 

ラッキーライラックやリスグラシュー等がこのレースを勝っていて、のちにG1馬になる馬も多く楽しみなレースです。

 

 

 

 

アルテミスステークス 予想

 

 

 

馬連

 

4-9 30%

8-9 70%

 

 

 

 

 

リアアメリアを軸に、ライオンオブダンスとサンクテュエールを相手に勝負しようと思います。

 

 

サンクテュエールの方がどちらかと言うと評価は高く、2番手競馬なのに上り2位だった新馬戦は、やっぱりメンバーの実力差は大きいと感じました。

 

 

堅実な競馬が出来ると思いますので、このメンバーなら3着以内はまず外さないのかなと思っています。

 

 

ラインオブダンスは、この時点で上がり33秒台を使えていたりと、東京競馬場ならもっと伸びると思います。

 

 

リアアメリアは荒削りだった新馬戦から、どれぐらい成長しているかがポイントですね。 

 

 

 出遅れて掛かっていたのですが、直線でムチどころか殆ど追いもせず8馬身差の勝利ですから、化けるか課題が多い馬かになりそうです。

 

 

一応追わずに1600mを1:36.5で走れていると思うと、底を知らない点では上のクラスでも戦えそうです。

 

 

坂路調教も最終で、71.1-50.7-32.7-15.9を出せているので問題ないのかなと思っています。

 

 

 ここで課題を克服すると言う事になったら、リアアメリアはクラシック候補の、筆頭になるのは間違いないです。