複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】大阪杯 4月5日阪神11R

 

今年も豪華メンバーになりましたG1大阪杯です。

 

 

12頭立てと小頭数ではありますが、オッズ的には5強となっています。

 

 

1ケタ台に5頭並んで、6番人気が単勝17倍となっていますね。

 

 

 

 

大阪杯 予想

 

ワイド

 

4-8 100%

 

 

 

 

はい、毎度変わらず本命はダノンキングリーです。

 

 

と言うのも自分は、ダノンキングリーが現役牡馬で1番強いと思っています。

 

 

前走中山記念は、G1馬集結の中でも余力残しの勝利、10月の毎日王冠は出遅れかつ開幕週と前が残る馬場なのに、後方一気の競馬で完勝しています。

 

 

間のレースのマイルCSの敗因も、自分の中でハッキリとしています。

 

 

あの時期の京都競馬場は、内がボコボコで各ジョッキーがかなり内を開けた競馬をしていました。

 

 

その時にダノンキングリーは最後の直線で、進路が見つけられなかった為に馬場の悪いイン突きをしたら、見事に失敗しましたので、この負けは度外視しています。

 

 

そして今回は輸送も2回目と経験を積めていますし、距離も1600m~2000mがベストだと思います。

 

 

相手はワグネリアンとラッキーライラックで凄く悩みましたが、最終的にワグネリアンにしました。

 

 

ワグネリアンはやっぱり2000mが一番ベストな距離だと思います。

 

 

昨年は半年以上振りに出走にも関わらず3着と好走していますし、今回は前走JCと特別大きな間隔は空いていません。

 

 

札幌記念4着はレース中に落鉄、天皇賞秋は枠の差があったのかなと思っているので、ちょっとした差でこの差は覆せたと思っています。