複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】ローズステークス 9月20日中京11R

 

秋華賞有名トライアルのローズステークスです。

 

 

データ的にも、ローズステークスを使った馬は秋華賞で好走するケースが多く、ローズステークスでは内容によって秋華賞での予想が決まって来ます。

 

 

デアリグングタクトが直行になった関係で、今回は人気も割れて1着候補が読みにくくなっています。

 

 

 

 

 

ローズステークス 予想

 

ワイド流し

 

9-1,3 各50%

 

 

 

 

 

クラヴァシュドールを本命にしています。

 

 

折り合い面では一切不安要素が無く、オークスの2400mは全く問題なかったのですが、終いで完全に失速してしまいの15着でした。

 

 

距離が長かったと割り切りまして、適正外の距離と見ています。

 

 

マイラーなのか、2000m辺りが適正なのかは分かりませんが、3歳牝馬限定戦と言う事を考えまして、この秋の2000mは走れると思い軸にしています。

 

 

リアアメリアとデゼルは、G2やG3番長なタイプだと思い、今回が狙い目だと思っています。

 

 

リアアメリアは阪神JFのアルテミスステークスを大味な競馬で勝ち、デゼルもスイートピーSを後方一気で勝ちましたが、G1では着内に来ていません。

 

 

今までも叩きだと豪快に勝つけど、本番ではメンバーレベルが上がって惨敗するタイプの馬を何度も見て来ましたので、この2頭は当てはまるのかなと思っています。

 

 

でもリアアメリアは完全に予想から外したオークスでは、4着に来ていますから、折り合い面の成長が見られているのかもと期待もしています。