複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【570%】ダイヤモンドステークス 2月22日東京11R

 

東京芝3400mのマラソン大会、ダイヤモンドステークスです。

 

 

ステイヤーレースなのですが、近年天皇賞春にG1馬が行きにくい傾向があるので、このレースで内容が良ければ天皇賞春と言う選択肢も十分あります。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドステークス 予想

 

ワイド

 

1-6    50%

1-14     50%

 

 

 

 

 

 

本命はオセアグレイトにしました。

 

 

この馬はオルフェーヴル産駒なのですが、びっくりするぐらい折り合いの付く馬なのが印象的です。

 

 

迎春ステークスは後続の追撃を確認してから追い出しをして、余力の残しで勝ち切りましたので、相当状態が良いのかなと思っています。

 

 

野中騎手との相性も良く、軸にするならオセアグレイトかなと思いました。

 


タガノディアマンテの万葉ステークス1着は、流れて展開が向いたから勝てたと思っていますので、今回は危険視をしています。