複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【357%】東海ステークス 1月26日京都11R

今年は東海ステークスが中京から京都に変わると、コース形態が微妙に変わる年になっています。


去年ここからフェブラリーステークスも勝っているインティの始動戦にもなっていますし、来月のフェブラリーステークスの予想にあたって勿論内容が問われるレースになります。





東海ステークス 予想

馬単流し
7→3,4,13,15
各10%

三連複軸一頭流し
7-3,4,13,15
各10%





本命はエアアルマスにしました。


3連勝して武蔵野ステークスに挑戦して、11着と惨敗となってしまいました。


武蔵野ステークスはびっくりする内容でした。


まず追走が出来ていなくて、道中かかっていたのが非常に気になります。


でもハイペースで先行競馬をしたら前が潰れる展開になりましたし、割り切る方に切り替えました。


元々は追っただけで終いが加速するG1クラスの馬だと思っていまして、元に今までのレースが圧勝で勝ち上がって来ました。


逆にインティを頭にしなかった理由は、インティの成績は重賞で着内に来たのは全て左回りなのですが、今年の東海ステークスは右回りになっています。


そして去年の東海ステークスとは斤量が2キロ増となっていますし、悪い要素が重なっているので、軸ではなく相手までとしました。