複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】アハルテケステークス 6月27日東京11R

 

この土日は併せても平地重賞は1個しかないのですが、その1個が宝塚記念になっていますね。

 

 

もう春競馬終わるのかと残念な気持ちが多く、既に2020年は伝説的な出来事が多いと思っています。

 

 

 

アハルテケステークス 予想

 

ワイド

 

4-12 100%

 

 

 

 

レピアーウィットは今年に入り調子を上げて来ました馬ですね。

 

 

重賞のマーチステークスは3着、前走栗東ステークスもタイム差0.1秒の2着ですから、今の状態面を考えて軸に入れました。

 

 

ここはすんなり決まった1頭になります。

 

 

次に注目したのはバレッティです。

 

 

この馬過去のレースを見ると、9回馬券内に入って8回が左回りの競馬場と完全にサウスポーな馬と言う分かりやすい馬です。

 

 

前走のオアシスステークスでは2着でしたが、その時の1着馬のブルベアイリーデは、次に交流重賞を走って4着と掲示板確保。

 

 

その点を踏まえて、OP特別ならバレッティも戦えると思い相手に選びました。

 

 

後はブルベアイリーデはオアシスステークスで経済コースを進んでいて、直線も上手い事捌いて追い出せていました。

 

 

展開面と鞍上面の噛み合いも良かったので、相対的にバレッティの評価が上がっています。