複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】石清水ステークス 1月25日京都11R

自分が当てたレースは自然と覚えてしまうと言うのは、自分だけでなく皆さんもあるあるだと思うのは気のせいですかね?


この石清水ステークスを去年タイムトリップの複勝1点で370%回収して、その後AJCCで690%回収したのは、いまだに覚えています。


でも過去の栄光に浸ってても仕方ないので、今年は今年で予想に真剣になっていきます!





石清水ステークス 予想

ワイド 100%

3-8




本命はドナウデルタで、相手にインスピレーションにしました。


ドナウデルタはクラシック路線に間に合わず、3歳秋から本格始動している馬です。


春夏を調教に当ててからの、秋からは2連勝と状態は申し分ないと思っています。


この馬の強みはスローもハイペースも対応してくれる万能な事です。


しかも先行競馬でも、差し競馬でも勝ちきってますし、変に展開に左右はされないと思っています。


あと走る時にストライドが小さく、小柄な馬ですので1400m〜1600mぐらいがベストな印象を受けました。


インスピレーションは前走3着の内容が良かったのに、人気にならなく美味しいと思い相手に入れます。


1着〜3着の着差が、クビ差とハナ差と接戦で、インスピレーションは上がり33秒の脚を使えていました。


切れ負けは決してしていないと思い、ここ2走で着順を上げて来ているので、ここが狙い目だと思います。


8番人気と人気が無いですし、美味しいと思います。