複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】天保山ステークス 6月8日阪神11R


東京ヤクルトスワローズの16連敗を越えた、17連敗中のガバっぽいライオンです。


自分自身に憤りを感じています。


このレースは0%を回避する、キチン戦法もやっていきます。





天保山ステークス 予想


単勝

2番 25%


ワイド

2-1 50%
2-5 25%

計100%




このレースは本当は妙味勝負で、ヒロブレイブとニットウスバルをメイン絡めたいのですが、今の状態が悪過ぎるので、25%分は硬いと思っている方に回します。


それがファッショニスタの単勝です。


今回はそもそもメンバーが、後方からの馬が多いところに目をつけました。


しかもファッショニスタは前走川田騎手で、逃げを打ったら3馬身差の圧勝をしたので、ダートでは非常に強い戦略を身に付けました。


しかも今回は内枠に入り、前へ行きやすくなりましたので、単勝で0%続きに終止符を打ちに行きたいです…。




そしてここからが本編なのですが、ヒロブレイブとニットウスバルが相手のワイドで面白いと思っています。


理由として、先ほども言ったメンバーが差し追い込みばかり、と言う点です。


しかも有力馬がハナを切ると考えると、内枠の馬は上手く出たら、前へ行く可能性が高いと思いました。


特別折り合いを欠きそうとは思っていないですし、何よりこの2頭は差しで負けても着差を詰めて負けているので、好走があってもおかしく無いと思いました。


普段ならこの考えに自信を持っているんですけどね…。連敗が続くと怖くなってしまいます…。