複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】御堂筋ステークス 3月31日 阪神10R

昨日は中山で2R予想、今日は阪神で2R予想です。


馬場が良馬場になりましたが、良馬場と稍重の中間ぐらいの状態で、大阪杯まで行われそうです。



御堂筋ステークス 予想

馬連流し

3-1,4,5,7,8 各20%




今回はアフリカンゴールドを本命にします。


昨年3歳で1000万特別を勝ち、その後は菊花賞へ進み、明け4歳は日経新春杯にも出た馬です。


この馬地味ながらも強い競馬をして、とにかく折り合いのつく馬です。


スタートも上手く、2400mを先行しても折り合って競馬を組み立て、更に直線でもひと伸びします。


1番人気でもおかしく無いと思っていましたが、過去2走で大負けしてる為か、2,3番人気となっています。


前走の日経新春杯では、スタート後の200m時点で、左右の馬に包まれて前に出したくても、出れない不利を受けてしまいました。


結果中断に構える形になってしまい、本来のスタイルだともっと前で競馬をしています。


予想以上に包まれてしまった為、道中もプレッシャーをかけ続けられてしまった結果、脚を溜められずラスト直線でズルズル後退となってしまいました。


今回はメンバーも落ちますし、少頭数ですんなり先行出来ると思いますので、ここは軸で行こうと思います。


そこまで荒れないと思い、相手は有力どころと、2400m実績のあるスティルウォーターと、重賞馬プロフェットを入れます。