複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】1月13日 中山12R

今日は日経新春杯が行われますが、申し訳ないですけどここも回避します。

馬場がボコボコで何でもあり状態。なんかしっくり来る馬が来ないので回避します。メイショウテッコンが気になっていますが、ハンデ戦で56キロは貰い過ぎてる気がするんですよね。

それよりも自信があるのが中山12Rなのでここにします。



中山12R
2番 トラストケンシン
複勝100%


まず15時現在単勝1倍台の、センテリュオは牝馬で今回初の関東遠征。更にテン乗りだけどルメール騎手という事で、1倍台は付き過ぎてると思っています。

トラストケンシンも同じテン乗りで戸崎騎手なのですが、内枠に入ったのが好材料だと思っています。

前走外枠に入った時に、折り合いを欠いて惨敗。

更に中山2500mと言う外枠不利なレースで14番で出走していました。

道中は前に出してかかってしまい、前に壁がないと行きたがるのかな?と判断しました。

ここでは内枠の2番に入った事で、中段追走で実力通りのレースが出来ると思います。

テン乗りって事もあって人気が落ちてるのが、ここでは逆に美味しいと思います。個人的に関東の条件戦の戸崎騎手は、結構信頼度高いってのもありますが。

スタミナがあって速い脚を長く使えていて、
この馬はキャリアを積めばオープンまで行けると思っているので、好成績を期待します。