複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】京葉ステークス 4月14日中山10R


さて今日は皐月賞と言うことで、投稿主は中山競馬場に来ています。



現地でご飯を食べながら予想記事を書いています。




皐月賞の前に京葉ステークスの予想記事です。



京葉ステークス 予想
ワイド流し

2-8 70%
2-11 30%




今回は固いと思っていて、2番のジューヌエコールは3着以内は外さないと思っています。


何よりこの馬ここ2走で、OP特別を2着連続で来ています。


更に前先行で走れる馬なので、いつも通り中山ダートでは信頼度大幅アップです。


更に今まで若手中堅騎手が騎乗していましたが、今回ルメール騎手に乗り替わりも心強いです。


ワイド2点流しでも180%前後の回収を見込めそうですし、手堅く行こうと思います。


相手ではシュウジとバイラにします。


シュウジはかなりの素質馬で、芝の重賞を勝っていて、前走ダートに転向しました。


そのダートOPで勝っていますし、ここでも勝ちまで持ち込めそうです。


バイラは面白存在だと思います。


前走は明らかに前残りの展開なのに、追い込んで3着まで来たのを評価しています。


人気薄ですし、妙味があると思い相手に入れます。