複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】新潟記念 9月1日新潟11R

夏競馬のラスト重賞の新潟記念ですね。


去年はブラストワンピースがここをステップレースにして、菊花賞に行ったのが記憶に新しいです。




新潟記念 予想

馬連ボックス

1,2,7,9,15

各10%




天皇賞春でも推していたユーキャンスマイルを、2000mの重賞でも推していこうと思います。


長距離よりも決め脚が求められる距離ですが、過去の実績的にも熟せると思いました。


ダイヤモンドステークスでは、唯一の上がり33秒台を出しましたし、昨年の菊花賞はフィエールマンやエタリオウと同じ上がり33.9秒でした。


完全なステイヤーでは無いのかなと思いましたし、展開が早くなっても直線が長い新潟競馬場ですから、コンビを組み続けている岩田騎手が上手く組み立ててくれると思います。


フランツは準オープンを勝ち上がるのに、接戦も接戦でしたし、今回戸崎騎手にテン乗りで乗り替わりなので、ここは見送ります。


ここでローカルの2000m重賞を使うなら、狙いは福島記念とかチャレンジCなのかなぁと思っています。