複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】弥彦特別 9月1日新潟10R

夏競馬の最終日となり、来週からは秋競馬のステップレースがどんどん始まっていきます。


今回10頭立てなので、紛れもなく実力勝負になりそうです。





弥彦特別 予想

三連複

1-4-5 20%

1-5-10 40%

4-5-10 40%





4頭のほぼ三連複ボックスでいきます。


メルヴィンカズマは追い込み脚質ですが、今回は勝負になると思っていきます。


頭数の少ない10頭立て、そして新潟外回りと言う直線の長い競馬場、しかも前走着順を詰めての4着でしたので、3着以内は可能性は高いと思います。


ウインガナドルは前走で惨敗してしまいましたが、後半で脚を使わされてペースが上がってしまいました。


差しが有利な展開に変わってしまったので、度外視をしてみようと思いました。


結構人気が落ちましたし、デビューして5戦乗った津村騎手に戻りますし、妙味があるかと思いました。


アルミレーナは着内が全て左回りなので、ここでは抑えとかないとなと思っています。