複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【140%】1月12日 京都12R

今回ですが、フェアリーステークスは回避します。理由として自信を持って軸に出来る馬がいません。アクアミラビリスも何か微妙で、かと言って他に買いたいのがいるかという、出て来ません!!!

 

て事で京都12R(芝1600m)で勝負します。

 

12番 ステイオンザトップ

複勝100%

 

理由として、現在1番人気のサウンドキアラは長期休養明けの中での1番人気。能力は確かに十分ですが、長期間戦列から離れていると、すぐ好走出来るかと言うと自信はないので、見送りで行こうと思います。

 

2,3番人気のラホーヤノキセキは、ダートを使っていた馬で芝への挑戦です。ダート4連勝中の馬ではありますが、不安要素も大きくどちらかは飛ぶのではないかと思っています。

 

ステイオンザトップは、2走前の500万条件を解消、前走の1000万特別を2着に来ています。成績が安定している点は、複勝として信頼度は高いです。

 

更に現在の京都の芝は馬場がかなり荒れています。既にCコース?でボコボコで道悪となっている為、近走で稍重で買っていて成績の安定しているステイオンザトップでいきます。正直この京都の馬場なら、人気薄が来てもおかしくないと思っているんですけどね。宜しくお願いします