複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【116.7%】1月6日 中山7R,9R 京都11R(迎春ステークス)(シンザン記念)

デビュー戦は当たることは出来ませんでした…。でもこれから回収出来るように頑張ります。今回はその回収を意識した買い方です

 

買い目

 

中山7R

5ルックスマート

複勝100%

 

中山9R(迎春ステークス)

12ウラヌスチャーム

複勝100%

 

京都11R(シンザン記念

10ミッキーブリランテ

複勝100%

 

まず中山については、どちらとも鞍上がOマーフィー騎手です。これがもしルメール騎手デムーロ騎手が乗るとまず売れます。黙っても人気になります。

 

でもこれが短期外人となると、その人気は多少抑えられ10円20円程度ですが回収の妙味が出ます。

 

Oマーフィー騎手の日本の成績は、人気馬に乗りながらですが結果は残しているの点は若干の好材料です。そこから2頭とも先行馬で、直線の短い中山では有利に働くと睨み、3着以内は確保出来る読みでこの2頭の複勝を買います。

 

 

 

シンザン記念については、ミッキーブリランテの前走のムチの反応が良く、突き抜けた走りが重賞でも通用すると感じました。

 

ただ道中で内に揉まれて嫌そうな反応をしていたので、外枠なら買いたいと思っていました。今回7枠と外になったので、複勝で1.5倍はつきそうなので買い目にしようと思います

 

 

結果

中山7R 0%

中山9R 130%

京都11R 220%

 

平均116.7%