複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【162%】京成杯 1月14日中山11R

三日間開催にてやっと重賞を予想します!



買い目 京成杯

ワイド
5-2 15%
5-12 40%

馬連
5-2 5%
5-12 30%

三連複
2-5-9 5%
5-9-12 5%

計100%



本命は5番のランフォザローゼスですね。このレースは葉牡丹賞組が好走傾向にあり、先行して粘りのある競馬をしてくれるので、軸には最適と見てます。

例によって中山では先行馬推し。馬場もまだ前が残るレースが続いているので、まず3着以内は確保出来ると思います。

相手に入れたヒンドゥタイムズは、新馬戦の勝ち方が好印象で、切れ味良く勝ち3馬身以上つけての勝ち。これで単勝15倍以上なら妙味があると見て入れます。

あとは何かと固め打ちの多いデムーロ騎手。12月からの好調が怖いのもあって、入れようと思います。

後は葉牡丹賞で強い内容のシークレットランも1発の怖さがあり、三連複にも入れて回収の拡大を狙います。

どこかで人気馬を切らないといけないので、ラストドラフトは見送りで。ルメール騎手ですが、過剰人気気味と見て思い切って切ります。新馬戦も勝ちはしましたがアタマ差のギリギリの勝利だったので、ここでは危ないのかなと見ています。

どこが来てもガミにはならないはず。宜しくお願いします。