複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【237%】ターコイズステークス 12月14日中山11R

 

中山1600mの牝馬限定重賞となっています。

 

 

メンバーとしましては、秋華賞の後にターコイズステークスに来た馬も多く、3歳と古馬交じりになっていますね。

 

 

そろそろ不調から抜け出したい!そんな意気込みです・・・。

 

 

 

 

ターコイズステークス   予想

 

三連複軸一頭流し

 

7-3,8,11,13,15

 

各10%

 

 

 

 

 

 

秋華賞3着のシゲルピンクダイヤを本命にしました。

 

 

オークスが惨敗でも、桜花賞2着や秋華賞3着のように、1400m~1600mの短距離を狙っていました。

 

 

ダイワメジャー産駒と言う事で、適正は距離は短い目ですし、1600mで鞍上もデビューからコンビを組んでいる和田騎手ですし、本命にしました。

 

 

秋華賞も4コーナーで外を回して距離のロスがありながらも、上り1位の脚を使って3着になりました。

 

 

ハイペースで差し有利な展開ではありましたが、京都内回りの前が残りやすいコースで11頭を抜いた能力を評価しています。

 

 

桜花賞に関しては、ダノンファンタジーとクロノジェネシスに先着しての2着ですから、やっぱり1600mが相性が良いのかなと思っています。

 

 

相手で面白いと思っているのはディメンシオンです。

 

 

逃げ馬が不在っぽいメンバーで、スローになる可能性が大で、これは前が残りやすいと思っています。

 

 

トロワゼトワルが前走の京成杯AHで逃げ勝ちしていますが、道中でプレッシャーをかける馬もいなく、上手く行き過ぎた感は個人的には感じています。

 

 

もしまた逃げの戦術になっても、今度は逆に利用して番手で走れる馬に、展開が向くと思いますので、先行競馬を出来る馬を中心に組みました。