複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】1月5日 京都11R(京都金杯)

あけましておめでとうございます!

 

早速京都金杯から予想ブログをやっていこうと思います。

 

買い目

4-12  

ワイド100%

 

1番人気のパクスアメリカーナは、ここでは3着以内は外さないと思います。

 

前走は長期休養明けで心配な点はありましたが、そんな中でも4馬身差で圧勝。今回斤量を55キロで走れる点もあって、まず着外はないと思います。ワイドの1頭としては是非入れたいです。

 

 

 

もう1頭注目しているのは、4番人気のグァンチャーレです。前走OP勝ちにより一皮向けたと判断して、ここは買い目と思っています。

 

中々勝ち切れない中ですが、スワンS3着を含めてOP3連続3着の成績を残せました。前走では上がり32.9秒の末脚を出せていて、その末脚を京都外回りコースの長めの直線で生かしてくれると見ました。

 

また京都競馬場では、そこまで悪い成績ではないのが、若干のプラスと見ています。これで当たれば300%は回収出来て、妙味が良いと思ってます。

 

又競り合っても粘り腰があるので、抜き返そうと言うメンタル面も、個人的に評価しています。3着以内ならと言う意味も込めて、ワイドのもう1頭として入れました。