複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】マーメイドステークス 6月14日阪神11R

 

毎年良くこんなに荒れるよなと思うマーメイドステークスです。

 

 

個人的に牝馬G3は、穴馬は思考停止で馬券には、入れておいた方が良いと思っているぐらいです。

 

 

 

 

マーメイドステークス 予想

 

ワイド

 

5-14  20%

5-7    20%

7-14  60%

 

 

 

 

1番人気ですがエアジーンは馬券に入れました。

 

 

3勝クラスを勝っていない事もあってか、52キロで出走が出来るのが強いですよね。

 

 

重馬場で勝ちの経験もあるし、今日の芝の傾向を見ていますと、差しも決まっているのが印象的でした。

 

 

差しのパワーのある競馬となると、斤量が軽いのがよりプラスになりそうですし、狙っていきたい1頭ですね。

 

 

ただ結局のところオープン入り出来ていない、初輸送の牝馬って事なんですけどね・・・。

 

 

荒れる重賞って考えると真っ先に飛ぶ候補になりそうですが、腹を括ります・・・。

 

 

ミスマンマミーアも道悪の実績があるのを評価して馬券に入れました。

 

 

中央で3勝してる内、2勝が稍重と重馬場で勝っていて、阪神芝は外差しが決まるTARGETのデータによって、面白い1頭だと思いました。

 

 

今回逃げ馬候補が2頭いますので、ペースも流れると思います。

 

 

そこで差し馬を中心として、フィリアプーラと言う超大穴を加えた3頭でいきます。(と言ってもオッズが結構横並びなんですが)