複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【252%】札幌記念 8月18日

 

G1馬4頭、その他にもG1実績馬が何頭もいる、札幌記念となりました。

 

 

去年もスーパーG2と言われていましたが、今年はそれを上回るメンバーだと思います。

 

 

凱旋門賞に行く馬もいるので、このメンバーが再戦するのは、今後は難しそうです。

 

 

 

 

 

札幌記念 予想

 

三連複軸二頭流し

 

9-12-1,3,10,11,14

 

各20%

 

 

 

 

メンバー的に荒れないとは思うのですが、軸をどうするかなり悩みました。

 

 

フィエールマンかワグネリアンかブラストワンピースのうち、2頭軸で行こうと悩んでいました。

 

 

どの馬も勝馬候補なのですが、どの馬も不安な要素があるのが本音です。

 

 

フィエールマンはラジオNIKKEI賞2着のように、小回り2000mが合わない可能性。

 

 

ワグネリアンは4か月以上間隔が開いているので、そこか懸念材料です。

 

 

ブラストワンピースは、前走の目黒記念が斤量59キロとは言え、負けすぎかなと思いました。

 

 

中で一番危険と思いましたのは、ブラストワンピースだと思いました。

 

 

大阪杯でも外々を回したものの着外、菊花賞も着外となると、力比べでは部が少し悪いかと思いました。

 

 

有馬記念1着は、斤量の恩恵が大きかったと見ています。

 

 

でも相手では入れますので、人気どころから流していきます。