複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】佐渡ステークス 7月27日新潟11R

日本が誇る、新潟の直線コースとか言われている、新潟開催がやって来ました。


ローカル競馬場は福島と中京があるのですが、1番行ってみたいところは新潟競馬場なんですよね。



佐渡ステークス 予想

ワイドボックス

1-5 20%
1-12 40%
5-12 40%

計100%




ゴージャスランチが美味しいのかなと思って、軸でのワイド流しをします。


過去にフローラステークス2着のパイオニアバイオに先着した事があり、その時も同じく左回りの東京競馬場でした。


左回りは過去に6回走って5回が着内なので、新潟競馬場の相性は良いと思いました。


末脚は上がり33秒台の足をバンバン出せるので、直線が長い新潟競馬場の外回りコースは大歓迎です。


久しぶりの牡馬相手で人気が落ちている気がしますが、ここは妙味が優っていると判断したので思い切って軸にします。


相手にはギャラッドとジークカイザーにします。


ギャラッドは過去の3勝が全て左回り、それどころか過去に着内に来たのは全て左回りで、右回りは全て着外とかなり極端です。


過去2走で着外と負けているせいか、現在3番人気なので、これは美味しいと思いました。




ジークカイザーは、開幕週を味方につけれそうです。


先行脚質で好位での競馬をするのですが、今は前が止まらない整った馬場なので、先行前残り展開を考慮して馬券に入れます。