複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】TVh賞 7月27日札幌11R

さて今日から3会場全て変わり、夏競馬後半戦ですね。


札幌に関しては、8月の札幌記念が豪華メンバーになりそうで非常に楽しみです。


TVh賞 予想

馬連ボックス

[5,7,8,9,10] 各10%

計100%





とりあえず最初に言う事は、今回は荒れないレースだと思っています。


人気薄の馬が、1000万条件で何レースもかかった上に接戦を制した馬や、1600万条件で惨敗続きの馬が多いです。


その上過去に同じクラスでの好走や、競馬場相性が良い馬がいないなと思ったのが、まず軽視をした材料の1つです。


選んだ5頭の中で1番の人気薄のロライマですが、1600万条件でも着内6回と何度も好走しています。


しかも前走の五稜郭ステークスでは9着惨敗ですが、道中先行して内にいたところ、最後前が壁となり追い出しが遅くなっての9着です。


勝ち馬とタイム差が0.3秒と、僅差での決着なので、ここで巻き返しは十分あると思っています。


後はどの馬も追い込み脚質では無いのが、非常に馬券に組み込みやすいです。


ローカル競馬場の、直線が短い前残りに泣く事も、多少はカバー出来そうです。