複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】七夕賞 7月7日福島11R

 

7月7日に七夕賞がやると言う、レアな年になりました。

 

 

相変わらず7-7の枠連が売れているので、13-14の馬連買えよ・・・・と毎年思っています。

 

 

 

 

七夕賞 予想

 

ワイド流し

 

3-12,16 各50%

 

計100%

 

 

 

ロシュフォールを今回軸で行きます。

 

 

新潟大賞典は、1着メールドグラース3/4馬身差、2着ミッキースワローがハナ差となっていますが、ロシュフォールとミッキースワローが直線の追い出しで若干モタついたところがあります。

 

 

実際には1着に近い競馬をしていますし、軸にして問題ないと思います。

 

 

ハンデも55キロが美味しいです。

 

 

ミッキスワローも切らずに相手に入れます。

 

 

前走エプソムカップは馬場が悪すぎた事を敗因にしています。

 

 

今回は稍重になってしまい、良馬場ではない事、トップハンデで57.5キロになる事も考えて相手までにします。

 

 

元々は強い末脚が持っていて、G1で通用するものを持っていますので、G1級の能力をぶつけて欲しいです。

 

 

クリノヤマトノオーは、今回のメンバーが前に行きたい馬が多すぎるので、流れて後ろからの馬でも勝負になると思いました。

 

 

馬場が渋っているのが気になりますが、大外枠に入って馬場の良い所で走れば、好勝負が出来ると思います。

 

 

人気も落として5番人気と、妙味もあると思うので狙っていきます。