複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】由比ヶ浜特別 6月1日東京10R

ダービーが終わって次の世代へ。今日から新馬戦ですね。開幕週寄りに素質馬が集まるので、今週は注目ですよ



由比ヶ浜特別 予想

ワイド流し

5-8 65%
6-8 35%



8番のベストアクターを本命にしようと思いました。


この馬は左回り専用馬となっているのですが、末脚は長い脚をじわじわと使えるのが特徴ですね。


その為直線の長い東京競馬場なのが、相性が良いですし、中段で走れるのも悪くはないですね。


とにかく前残り馬場を考えると、後方の馬は厳しいです。


前走では外外を回されての差し切り1着でしたので、内容的にも弱くは無いと思いました。


斤量もトップハンデから-1キロと、特別不利な条件もなく、3番人気なら妙味ありと思い本命にします。


相手は切れ味はメンバーで1番と見ているキングリッドは、追い込み馬と考えると怖いけど能力は確かなので相手までとします。


ラストプリマドンナは、500万条件で牡馬相手で圧勝をした経験がありますし、前走休養明けで一度叩いた今回では、勝負出来ると思います。


馬群に揉まれると怪しくなる説が個人的にあるので、内枠に入らなかった事が決め手となりました。