複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】マーメイドステークス 6月9日阪神11R

 

毎年良く荒れるマーメイドステークスと言う事もあって、上位人気も盲信は出来ないなと思っています。

 

 

そもそもこの手のハンデG3や、牝馬限定戦のG3は荒れるイメージです。

 

 

マーメイドステークス 予想

 

ワイド

1-4 80%

 

単勝

4番 10%

 

複勝

1番 10%

 

計100%

 

 

人気どころだと、センテリュオは信用していいのかなと思いました。

 

前走下鴨ステークスでは、上り勝負でしたがメンバー唯一の上り32秒台を出しています。

 

そして前々走の尾崎ステークスでは、新潟大賞典を勝ったメールドグラースの2着だったので、実力としては重賞でも戦えるものがあると思っています。

 

斤量としてはトップハンデは何とか回避出来たので、馬場が整っている開幕2週目で、内と前が有利な位置をも考慮して本命にします。

 

 

 

対抗で面白いのがサンティールです。

 

前走の美穂ステークスでは、最後の仕掛けで若干もたついてしまい、仕掛けが遅くなっての3着でした。

 

最後は鋭く伸びていましたし、上手く展開がハマれば好走があってもおかしくないと思いました。

 

展開面の恩恵も必要にはなるのですが、今回は内枠で馬場が整っている2週目ですし、経済コースで脚を貯めれば一発があっても可笑しくないと思いました。