複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】きさらぎ賞 2月3日 京都11R

今日は東西ダブル重賞ですね。東京新聞杯も記事にしようと思いますので、これからせっせと記事を書いていこうと思います。

予告をしますと、今日は複勝もワイドも買いません!ブログ名詐欺となってしまいますが、少頭数と人気どころに目をつけている関係で変わりました!


きさらぎ賞
三連複(二頭軸流し)
3-8-2,4,7

内訳
3-8-2 30%
3-8-4 30%
3-8-7 40%



3番 ヴァンドギャルド

自分はきさらぎ賞の予想にあたって、東スポ2歳ステークスの映像を何度も見ました。

このレースは、1着から4着までの差が、ほとんどありませんでした。

そんな中ヴァンギャルドは、最後の直線では、若干前の馬で進路が塞がってしまいました。

何とかと抜け出した後、伸びて来ましたが、ギリギリ届かずに3着。3着ですが、内容ではかなり強い競馬をしたと思います。

前走ホープフルステークスでは位置が後ろ過ぎましたね。1000mで62.5秒のスローペースで後ろから2頭目なので、前が止まらない展開でサートゥルナーリアの競馬をされてしまいました。

更に折り合いに若干の不安があるので、前走から200mの短縮は歓迎で、ホープフルステークスの負けは度外視します。

元々新馬戦では、手綱を持ったままで上がり33.9秒を出した末脚を持つ馬で、8頭立ての今回は3着以内は外さないと思います。



8番 メイショウテンゲン

多頭数でしたら、おそらくこの馬で複勝100%をやっていたと思います。

まずこの馬の欠点は、スタートがかなりの確率で悪いです。

正直そこ次第です。

今まで初勝利に4回かかりましたが、ほとんど出遅れをして後ろからになり、最後届かず2,3着。

重賞でメンバーも揃いますので、ここでもまた出遅れてしまうとかなり厳しいと思います。

それでもこの馬を買う理由は、折り合いもつく点、長く速い脚を使える点にあります。

走るフォームが重心が低く、首の動きがきちんと使えていて、無駄な動きが見えないのが魅力的ですね。

京都1800mでかかって自滅するようには思えませんし、外回りコースの長めの直線でこの馬の末脚が十分に使えそうです。

現在8頭立ての5番人気で、穴っぽい位置で妙味ありと見込み、ここは軸として組み入れます。



相手の馬はこれ以上の波乱は無いと見ているので、人気サイドから流して、三連複で今回は予想します。