複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【230%】箱根特別 2月2日 東京10R

先週は惨敗も良いところで、回収率ががっつり減ってしまいました…。

それでも100%以上は確定なので、プラスを少しでも増やしたいですね。

今日の予想は東京10Rの箱根特別です。



箱根特別
6番 ナムラドノヴァン
複勝 100%


少頭数の上に、非常に妙味のある馬が出て来たと思いました。

このナムラドノヴァンは500万条件を4回目で勝てた馬なのですが、昇級馬とテン乗りって事もあって14時半現在4番人気となってます。


過去の映像を見たのですが、良い意味でこの馬の癖が出たのが前々走の長良川特別です。


このレースでナムラドノヴァンは最後ソラを使ってました。中京競馬場2200mだったのですが、直線横並びになった時に、横から先に前に出た馬を、鮫島騎手が早めに捉えて先頭に立ちました。1馬身ぐらい差が出来ましたが、ソラを使って交わされて2着。


ソラを使う事は勿論マイナスではありますが、それが過去のレースで分かった事は大きな事です。前走の金山特別では、ソラを使わないように直前で交わして1着と勝ててますし、流石に陣営も癖を把握しているはずです。


テン乗りは怖いところではありますが、内田騎手は決め打ちが上手い騎手と自分は思っています。マークした馬をいかに勝ち筋を掴むかと、戦略を組み立ててくれる騎手で、テン乗りのマイナス要素を多少軽減してくれると見ています。

この馬の強いところは、馬群の中で入れて揉まれても全く日和らないですし、速い脚を長く使えるところが魅力的です。勿論東京競馬の長い直線ではプラスに働きますし、連勝をしてもおかしく無いと思います。


人気で決まっても、複勝で回収率200%前後を見込めます。10頭立てと考えると、ここはかなり妙味がありそうです。