複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】欅ステークス  5月25日東京11R

 

東京競馬場が徹夜勢でごった返していそうな状況ですが、クーラーをつけて部屋でタンクトップでブログを書いているカバっぽいライオンです。

 

 

欅ステークス      予想

 

複勝 100%

 

5番 ダノンフェイス

 

 

 

 

ダートの中段からの馬と言う事で、展開面の恩恵がないと勝ち切ることが厳しいのです。

 

 

しかし今回はその展開を読んで、3着以内は確保出来るだろうと思い本命にします。

 

 

アルクトス、アポロノシンザン、ワンダーリーデール、ドリームキラリ、スズカゴーズライン等有力馬を含めた多くの馬が、逃げ先行をしたい馬です。

 

 

その為極端なスローにはならなく、中段からの差し馬でも展開が向くと予想しました。

 

 

しかも東京競馬場で直線も長い為、競馬場の相性も良いと思います。

 

 

浜中騎手で東京1400mダートのOP特別を勝っていますし、同じ条件で挑める点もプラス要素です。

 

 

その3走前の霜月ステークスでは、ハイペースと言う事もあって追っただけの1馬身以上の差をつけての快勝で、相当強い内容です。

 

 

前走と前々走は前残りの展開で惨敗となりましたが、ここは思い切って度外視をしようと思います。