複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】日本ダービー 5月26日東京11R

やって来ました競馬の祭典、日本ダービー。


見るだけで緊張してしまいますし、「あと数時間後に今年のダービー馬が決まるのか」と浸っています。


ちなみに現在泥沼10連敗中でして、これ以上に無い最悪な状態で、日本ダービーを挑む事になりました。






日本ダービー 予想

馬連流し

7-6 75%
7-13 25%





ダノンキングリー巻き返しに期待して、皐月賞同様本命にします。


決定打となったのは、サートゥルナーリアが6番枠に対して隣の7番にダノンキングリーが入った事です。


お互い先行〜中段の位置で競馬をする為、サートゥルナーリアのマークがしやすいと思っています。


「ダービーは運のある馬が勝つ」の視点で考えるなら、有力馬の隣に入った事が運があるのかなと思いました。


実績では東京競馬場の長い直線の方が合ってると思うのですが、不安は距離ですよね。


自分は3歳春の時点では、馬そのものの適正距離より、現時点の完成度と能力で決着がつくと思っています。


その為上がり3Fを32秒台で走れるこの能力が、この日本ダービーでは勝ち馬候補になれるのかと思いました。


相手はサートゥルナーリアとヴェロックスで決め打ちます。


皐月賞1着〜3着の着順が変わっただけの可能性高いと思ってます。