複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】日経賞 3月23日 中山11R

日経賞は悩みましたが、記事にしようかなと思いました。理由としては予想した馬で何となく分かるかもです。



日経賞 予想

6-1 70%
6-9 30%



まず本命馬の前に、今回エタリオウを切るという選択を取りました。


メンバー的にもかなり実力は上ですが、狙いはここでは無く天皇賞春ですよね。


個人的な妙味の話ですが、ここでは3着〜5着になると思っていて、そうなると次走のエタリオウで自信のある本命としたいです。


あとエタリオウは休養が長めだった為、絶対視は出来ないかなと思いました。


逆に軸に出来ると思ったのはルックトゥワイスです。


中山2500mで勝ちのある事は魅力的ですし、前走の日経新春杯では外を回して良い脚を発揮してますし、今の状態が良いと思います。



メイショウテッコンは1枠1番に入ったのが強いですね。


中山2500mはスタート後にすぐコーナーに入る為、内枠が有利と言うのは有名な話で、メイショウテッコンには追い風ですかね。


先行馬という事もあり、中山2500mの先行馬が1枠1番は強力かと思います。


後はカフェブリッツは中長距離では絶好の舞台だと思っていて、単勝30倍もつくと妙味があると思い、ここでは相手に入れようと思います