複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【245%】富里特別 2月23日 中山10R

本日から中山開幕週という事で、中山は結構傾向がはっきりするので予想が楽しいです。



富里特別 ワイド流し
13-7,15 各50%
計100%



13番トータルソッカーを軸で行きます。


まず再三他の記事でも言っているように、中山での先行馬はプラス評価。


しかも開幕週で前が止まらない展開になる為、トータルソッカーには好材料でしかない条件が揃っていると思います。


実際に中山1800mで(0,0,2,0)と3着を2回来ていますし、小回りで直線の短い福島競馬場でも1勝しています。


このハンデ戦でも、トップハンデから-1キロで挑めますし、近走の安定感から見て軸にしようと思いました。


相手には1回叩けて良化しそうなオスカールビーと、前走負けから休養を挟んで良化期待のジナンボーにします。


オスカールビーは3走前の中山でやった500万特別で、逃げての7馬身差圧勝。


次の秋華賞は惨敗してしまいましたが、G1までレベルが上がると仕方ない気もするので度外視します。


前走1回使えたことによって、ここでは良化を見込んで相手に入れます。


ジナンボーは南部特別で惨敗してしまいましたが、500万条件の勝ち方が手綱持ったままの圧勝を評価してます。


休養を挟んで、500万条件の時の競馬をしてくれると見込んで相手に入れます。