複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】フェブラリーステークス 2月17日 東京11R

ついに今年初のG1ですね。悩みましたがここもワイドで行きます。

ワイド流し
14-3 80%
14-8 20%


ここはオメガパヒューム軸で行きます。

斤量差はあったにしても、ゴールドドリームに勝ったことは大きく評価しています。

鞍上も乗り替わりなくデムーロ騎手で来れましたし、比較的外が有利目の東京ダート1600mで8枠に入れたのも若干のプラスと見てます。

あとはこのレースで肝となるインティの事を考えました。

インティはここまで圧勝で勝ち上がって1番人気に推されていますが、自分は「勝ってきたメンバーがそこまで強く無いのでは?」と思っています。

インティは圧勝か惨敗かのどっちかと思うので、ここは惨敗の方にかけて切ろうと思います。

フェブラリーステークスはペースが速くなり、楽に前は行けず突かれる馬も多くなるので、今までとはペースが上がると思います。

600m36秒になるペースにはまずならないと思うので、道中が速くなる東京1600mは範囲外なのかなと予想します。

そしてインティを見るために4コーナーで早めに仕掛ける馬が続出すると思うので、そうなると差しで決め手のあるゴールドドリームとモーニンも入れたワイドで行きます