複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】佐世保ステークス 8月22日小倉11R

 

泥沼の連敗が続いていましたが、何とか回収は95%以上をキープ出来ているのが救いですね。

 

 

今回は準OPの小倉1200mの予想です。

 

 

 

 

佐世保ステークス 予想

 

ワイド

 

3-10 40%

8-10 60%

 

 

 

今回は断然1番人気のカレンモエに話していこうと思います。

 

 

この馬は過去勝っている3走は、全てローカル競馬場なのがポイントですね。

 

 

小倉2勝、函館1勝の成績ですが、ポイントはこの血統にあると思います。

 

 

f:id:kabarai69:20200822144714p:plain

 

父ロードカナロア、母父クロフネなのですが、この馬は非サンデーなんですよね。

 

 

某サイトで知った知識なのですが、「非サンデーは母系を強く引き出す」と言うのを覚えて、良く予想に組み込んでいます。

 

 

母系にトニービンとニジンスキーがあるのですが、この馬はとにかく短距離のスピードレースに強い種牡馬です。

 

 

更に母親がスプリントG1を2勝しているカレンチャン、母系がスプリントに特化した血統なんですね。

 

 

実際ロードカナロア自身もスプリント界を無双していた事もあり、まだまだ上のクラスでも戦っていける馬だと思っています。

 

 

実際前走の紫川特別も余力残しで勝っていましたので、昇級戦でも着内は堅いと思います。