複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】京都大賞典 10月6日京都11R

1着馬には天皇賞秋の優先出走権が与えられる京都大賞典ですが、実質ジャパンカップのステップレースの京都大賞典です。


エタリオウの最強の1勝馬の汚名返上なるか…個人的には早く返上して欲しいです。


今東京競馬場にいるのですが、福永騎手のサイン貰いました!



京都大賞典 予想

ワイド流し

10-4 40%
10-16 60%


ひっそりと大勝負です


穴ですがウラヌスチャームからの、ワイド流しで行こうと思います。


今回のメンバー構成ですが、正直G1のステップレースならメンバーが弱いと思っています。


中距離路線は札幌記念、オールカマー、毎日王冠に流れていて、その分京都大賞典が落ちている印象です。


となるとG1級の馬でなくても、何か強い能力があれば十分勝負になると思って注目したのが、ウラヌスチャームの末脚でした。


上がりは常に上位にいて、直線の長い京都外回りの2400mなら、7番人気なら妙味があると思いました。


あとエタリオウもグローリーヴェイズもどっちも着内ってのも考えにくくて、グローリーヴェイズは今回は初のトップ斤量、エタリオウは掛かる可能性もあって二頭軸は怖いです。