複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【360%】日本海ステークス 8月17日新潟11R

芝の2200m以上の準オープンって、露骨に頭数が減るイメージがあります。


そもそも3勝するのが大変な事なので、仕方ないんですかね。




日本海ステークス 予想

馬連流し

2-1 20%
2-3 40%
2-7 40%



そんな頭数が少なくて、逃げ馬がいない事を考えてゴージャスランチを本命にします。


この馬は過去に好走するパターンは、上がり33秒台が多くなるスローの競馬が殆どを占めています。


前走の佐渡ステークス2着がまさにそうで、13頭中9頭が上がり33秒台の上がりの競馬になっています。


他にもゴージャスランチは牝馬で今回55キロの斤量ですが、1000万特別でも55キロで買っていますし、左回りでも好走歴もありますし、大きな不安は無いと思いました。


折り合いも特別不安な訳でも無いので、初の2200mも熟せると思っています。


相手は人気どころで決め打ちますが、1番人気のバレリオは薄めにします。


前走の青嵐賞は快勝はしているのですが、映像を見る限り、2着馬が最後の最後に力尽きて離されていきました。


その辺り、メンバーレベルが低めだったのかなと、自分は見て思ってしまいました。


その為昇級初戦での連対は厳し目…買うけど抑え程度にします。