複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】中山グランドジャンプ 4月13日中山11R

 

オジュウチョウサンの連覇がかかるこのレース、本当障害レースを注目するようになった偉大な馬です。

 

 

そして今回は、そんなオジュウチョウサンの4連覇を祈った予想です。

 

 

 

 

中山グランドジャンプ 予想

 

馬単流し

5→1    45%

5→10  45%

5→2         10%

 

 

 

とりあえず本音として、「これだけ広げてもガミにならなくて良かった~~~~~」と安心しています。

 

 

もうオジュウチョウサンと心中しますので、落馬したり交わされたりしたらごめんなさいと腹を括ります。

 

 

きちんと前走を障害レースで使って、圧勝しているのが良いですね。

 

 

これが前走有馬記念でぶっつけ本番だったら怖かったです。

 

 

相手も上位2頭で問題ないかと思います。

 

 

3連単でも良いと思いますが、それこそ落馬ケアって事で馬単で140%ぐらいの回収を狙います。

 

 

面白いのがミヤジタイガですかね。

 

 

中山大障害で掲示板に来ていますし、何レースか毎に好走する馬なので、前走障害OP4着から巻き返しはあるかもと思っています。

 

 

今回はオジュウチョウサンが4連覇を達成し、障害レースを更に盛り上がて欲しいなと思っています。

 

 

そして再度有馬記念に挑戦するでも、障害界でまだ続けるでも、まだまだ選択肢もありますし、応援していきたいです。