複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【190%】福島記念 11月10日福島11R

 

今年の福島最後の重賞となる福島記念となりました。

 

 

ハンデ戦と言う事なのですが、今年の同じ舞台の七夕賞で勝ったミッキースワローが、58.5キロのトップハンデとなっています。

 

 

 

 

 

福島記念 予想

 

ワイド流し

 

12-6,10

 

各50%

 

 

 

 

そして本命はミッキースワローです。

 

 

自分はミッキースワローの能力をかなり評価していて、今年のレースを全て馬券に組み込んでいるのですが、ハンデ戦別定戦のG2,G3では、力が1つ上だと思っています。

 

 

脚が強烈で昨年ワールドレコードが出たジャパンカップでは、追い込んであのメンバーで5着まで来たのは、力さえ出せればG1級だと思います。

 

 

高速馬場の前残りなのに、上り1位の33秒台を出せていますからね。

 

 

ただこの馬は馬群の中に入れるのを異様に嫌うので、外を回す大味な競馬が必須となっています。

 

 

昨年の札幌記念とかでは、包まれた競馬となったら最後のコーナーで、もう足が残っていないぐらいの、バテ具合となっています。

 

 

その為今回は枠がどこになるか凄く気になっていたのですが、6枠12番と外寄りになりましたので、ここも本命とさせて頂きます。

 

 

クレッシェンドラヴは小回り右回りコースにかなり強く、今年の七夕賞も追い込んで2着は、かなり割増評価をしています。

 

 

デンコウアンジュは追い込み競馬になってでも脚を貯める事に専念したら、ハンデG3メンバーなら3着以内は十分あり得ます。

 

 

3コーナーから仕掛けて、大外ぶん回しの競馬で福島牝馬ステークスを勝てたのですから、この馬も自分の型にハメる事が大事だと思います。